ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

また出られない

痛い

麻酔が切れて切ったところが痛む


昨日は個室に入院

個室は追加二万円とか
高いけど快適

昼にオオベヤニ移動させられた
良かった
部屋の追加料がなくなる

食事はなし
ずっと大食いYouTuberを見ている

友達と電話
個室だからできるんだな

友達は仕事が見つからないらしい

貯蓄もないしローンもあるから
見つかるまではきつそう
真面目で無駄遣いしないのに
お金がない人はいるんだな

多分使っているんだろうな

元カレも自営業できっと大変になっているはず
連絡がなくなった
かなりの借金があって
どうするのだろうか

私はというと
数年おきに正社員を転々としている
体が悲鳴をあげたら辞めるという感じ

今も入院になっているけど
出社しないのでなんとか持っているのだ

お給料は多分よい方だろう
今月は百万くらい
税金がすごかった

といっても
生活はそこまで変えていない

高級マンションがあんまりなので
古いリフォームしたマンションに住んでいるし
お酒も飲まないギャンブルはしない

父が大手企業を50代で早期リタイアしたが
私もそんな生活でも楽しくやっていけそう

贅沢をしたら幸せになれるわけもなく
日々の暮らしを豊かにすることで
幸せを感じられる気がする


仕事より自分の暮らしだけど
年を取って
仕事はルーティンとして
頭を使ったり運動したりできるもので
かつお給料もはいること
と考えるようになった

しないで遊んでいるより
なんとなく日々がシャキっとするくらいのもの

長く付き合った元カレにヘルプメール
自分からぶったぎっておいてよくする
あの人
友達にはなってくれないのかな

f:id:matthew1224:20210123144559j:plain