ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

彼氏検索

元カレのことを検索できなかった

怖かったのだ
信じようとしていたけれど
嘘ばかりの人だった

なんとなく
人生をシェアすることはない
そう感じていたからか
彼は有名な方の?人だったから
いろんな業績やインタビューがあるだろうけど
読みたいとも思わなかった

そこもきっと

虚像なのだ


というろくでもない想い出しかない私は
彼のことも検索できずにいた

彼も
ネットでよく出てくるだろう人だ

しかも
格好いいし

女たちと!映ってる写真を見る勇気がでなかった
もちろん
他の人と関係を持たれても
他に好きな人が出来たと言われても
受け止めるだろう自分だけれど

彼のことは見ておこうと思った
彼は仕事をみて欲しい人だからだ

そういう点では元カレも断然そうなのだが


なんか派手なグループとの写真がでてきた
元カノとの写真かね?というのも

仕事も見た

なるほど

彼が人生をかけているのはこれなのか



ほんのすこし
私にとっては地球一周ほど大きな一歩

f:id:matthew1224:20190904194230j:plain