ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

これからの食事のために買ったもの

入院していて
いつ帰れるか分からないけど
Amazonでお買い物

既に一つ玄関前に置かれているはず

前から興味のあった
ハンドブレンダー

f:id:matthew1224:20200222214636j:plain

このセットにしよう
油を沢山取ると炎症がおこるので
ささみをひき肉にしたり

かぼちゃやニンジンのポタージュを作りたい

あとは
ミキサーが古くなってきたので
これでバナナジュースを

市販のドレッシングも油があるのでダメで
オニオンドレッシングを作ろう

マヨネーズも
自分でオリーブオイルで作ることにする

ダメな油があるのだ
オリーブオイルは安全
あと保存材も炎症がでる

でも
割りと自分で作れば何とかなりそうだね
昔ながらの食生活が一番ということか
和食大好きだし苦にならなさそう


行きたくない食事を断る口実にいいな
食べられるものはあるはずだけど
ストレスがいけないしね