ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ぐんぐん

お花が好き
ベランダには薔薇の鉢植え

まだ朝顔も咲いている

でも
小さい花しかつかない
それでもとても嬉しい
前の家にいたときは
ホトンド花など咲かなかったのだから

大事に水やりをしていて
成長していたのに
先日親が来たとき

母が言った

こんなになって
隣のお家にはいるといけないから
切っておくわね


うん

とはいったけれど

数日後驚いた

1メートル以上あったのに
30センチくらいに切られて
ほとんどハゲ坊主

葉っぱもあまりなく
枯れてしまう!!

焦った
最近
元気に新芽をだしてくれて一安心

良かった
ごめんね、がっつり切っちゃって


お部屋にもお花がほしい

f:id:matthew1224:20191117210812j:plain

定年まであと20年もない

定年後、暮らしていけるかな
皆どうするんだろう

私は人より蓄えがあるけれど
不安が残る

パートナーはそのときいるのかな

彼は仕事に夢中
そのうち会えるといいな

冬支度をして過ごす