ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

起業計画 パソコン選び

起業準備中

昨年8月に買ったこの廉価パソコン

iMacが壊れてから数年スマホ生活だったので

パソコンのありがたみを痛感

 

ただ

処理が早くなくてストレスは少しある

でもね

値段が幾らで買ったんだっけ

あ、2万5,000円で買ってる

文句言えないね

 

もう1年以上使ったので

月にすると二千円弱

起業に伴い新しいものに買い換えよう

 

会社はWindows

でもプライベートはこれまでMacだったので

Macにしよう

 

どれがいいかな

iPadが古いけれど未だ現役で(キッチンでの動画視聴用)

それもいいなと思うも

いや

用途が違う

ガチガチ使うのだ

 

iMac

 

f:id:matthew1224:20211007223343p:plain

ピンクが可愛いかな

 

Macbook Air

 

f:id:matthew1224:20211007223416p:plain

ゴールドというピンクぽいのが欲しい

デスクトップにすると

私のリモートワークスペースであるデスクが小さいので

ちょっと狭い

ソファで使えない

 

ノートブックだと

ソファで使える

けど

別に外で使用する予定はない

帰省時には持って帰るかも

ただ

会社のパソコンが携帯必須で

2つパソコンを持ち帰るのって本当に大変なわけで

事前に宅急便で手配することになる

 

うーん

手頃だしノートブックかな

必要ないときに片付けておけるもんね