ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」


いまは
思い出せない
夕食も喉を通らなかったくらいだから

会社でモンスター社員?に
言いがかりをつけられ
上司に呼び出された

二時間も一年以上前にあったこと
しかもいいがかり的なことで
言ったのか?言わなかったのか?それで間違いはないのか?
と詰問された

2つは悪口をいっていたのだろう?ということ
三年前の話と一年前の話

そういうようなことは言った覚えがある
え?!
嫌がらせをされたので少し言ったかもしれない
でも
そのモンスターは
私の悪口を全社にいってまわっているのだ

彼女のことは棚上げですか?ときいてしまった

もうひとつは
私のデスクの引き出しをあけ
同僚との手紙のやり取りをみた内容のこと

そこでも聞いてしまう?
偶然 私のデスクでみたというのだけれど
ない
引き出しをあけたよね?
数回鍵をかけわすれたことがある
皆が帰ったあとにデスクを開けたのか

びっくりして具合がわるくなった
一度トイレにいかせてもらった
お腹を下したのだ

非常なストレス

転職しよう