ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

心に重くのしかかってきたもの

週末
先日会社であったことを思い出すと
怒りと侮辱されたという思いと自分の行動への反省と
彼女の悪意の底深さと 
いろんなものが混ざりあって食あたりのような感じ

救いは同じ目にあった同僚がいるということ
このどうしようもない気持ちを話すことができる

あとは
この件がなかったとしても
職場を変えたいと思っていたこと

新しいところにいこう、と何かが背中を押してくれているのかもしれない

なんとか元気にならないと

生きているだけで安全に暮らせているだけで
私は幸せなのだ
会社でいやがらせをされたのが何なのだ
命を奪われたわけではない