ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

誰にも会いたくない

家族一人の友達を除いて
誰とも会いたくない

こんなのはおかしいのかなとおもい
ネット検索
たくさん記事があった
どうやらたまにそういう人がいるらしい

昔から人の本音が見える方で
たくさんと本当に仲良くしている方ではなかった

なので友達は少ないのだけれど
少ないのにもっと少なくなりそうだ

私は相手が嫌な思いをしないように
気をつけている
楽しい話をしたりいいところを誉めたりもしている気がする

だけれど
嫌な思いをすることがたまにある

最近うんざりしているのは
子供ができない友達にあったときに毎回される
服装チェックだ

彼女はクリニックにいく時間などがあくと
これから一時間、とか明日どう?とか突然に
時分の細切れの時間をつなぐために私を誘う

約束がない限り合わせていたけれど
五回は
なにそれ?!と服装のダメ出しをされ
本当に不愉快になり最後のときは珍しく言い返してしまった

私の勤めている会社は彼女のところとは違うのだ
それにTシャツでいるわけでもないし
あれこれ意見される筋合いはない

それに
先日かいたけれど太ったのだ

外見のことは言われたくない

プラスいらいらしてるいことが多く
本当に気を使う
これまでも疲れていたけれど
今は余裕がない本当に無理だ

暫く会うことはできそうにない