ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

国立能楽堂

能が好き
国立能楽堂狂言と能を観た


f:id:matthew1224:20181013223231j:plain

夏の間は暑くて一度はチケットがあったのに行けず

秋冬はもう2回くらい行けるかな



f:id:matthew1224:20181013223344j:plain

まだ先日のショックでよく眠れず
観劇中何度かうとうと

今日のは
狂言
木六駄

能が
弦上

どちらもこれまで見た中で一番良かった
外国人の観光客もチラホラ
独特の幻想的な音にうっとりそして感動する


そのあと
近所で見かけた中国系のマッサージのお店へ
お試しで整体30分をしてもらう

ウェー!
若い中国人の男性
怪力?とはことことかも
背中を強く押されて内臓がぎゅーーーーっと
潰されるかと思った

もみかえし
こないだろうか
途中からすこし弱くしてもらった

直ぐに怪力に戻る
すごい、効いてるけどすごい力だ


なんだか
心も体も弱ってしまい
クーポンでかったお手頃マッサージを
週2回くらいでいくことにする


火曜日には美容院の予約を入れた
いま
決まったところにいってなくて
これもまたクーポンのにした
銀座だ
カットとトリートメント


今日は眠れそうだ