ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

桜舞い散る

温存しまくっていた
親不知
とうとう抜いた

理由は
ひどい虫歯になっていて
なんか臭ってるような、、、

口が臭いのって
ないでしょ?!

麻酔をたくさん打たれて
直ぐ抜いてくれたけれど
抜くまでが本当に緊張
具合が悪くなりそうだった

そのあと
区役所にいき
お気に入りのパン屋さんへ
閉まってる!!

スーパーで買い出し
冷蔵庫のなかが空っぽなのだった


未明に
彼からLINEがきていたのを
寝起きで気付く

遅くない?!早いというか?!

そして
また電話がかかってきた

取れず

あれ?
と送ると

話したくなって


ご機嫌そう
いつもか



未明にも返事来たら電話してた
声が聞きたくなっちゃう
◯◯に似てるからかなー

と言われて動揺


え?!
魔性の女とよくいわれる女優だ
そんなしゃべり方しているつもりはない

個性的!
とまで言われて
困惑、、、


うそでしょ、、、

気を取り直し

なんてことはない話をして
デート当日の話に
待ち合わせの時間と
場所、食べるものを教えてもらった

いま会いに行きたい
と何度か言っていて

本当にそのうちきそうだし
部屋の片付けを始めることに

お家を往き来する付き合いは
久しぶり
新鮮だ