ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

深大寺に厄除け参り

今週のお題「鬼」

 

友達と厄除けに行くのが新年の恒例に

その友達も海外にいるので

昨年から深大寺に行けていない

 

そして

昨年は節分頃に2週間の入院

そのあとコロナで

今年も深大寺には行けず

友達が戻るまでは行かないかもな

数年後か

 

コロナバブルが終わったら

(今も大変な人がいるからバブルだなんて変に聞こえるけれど)

大恐慌かな

仕事がまた無くなったら少し休むか

会社から解雇と言われたら一番いいけど