ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

16時間内臓を休ませよう

やる気ゼロかマイナスな年明けで

先週まで残業なんかしなかったわけだけど

入院も2週続けてしていたし

今週は残業をする

 

Youtubeを観まくっているので

いるのかいらないのか分からない知識がパンパンになってきた

食事は1日1~2食がいい

というのも学ぶ

 

そうでしょ

そうだと思ってた

朝食べて昼までが短いから空腹になってないんだもの

朝食べるもなんか苦しいし

不調になる感じだった

 

そこで観たのが

あっちゃんのYoutube

空腹時間が大事というもの

 

私はお腹が弱いので

私向けだ

 

食べていい時間は8時間

あとの16時間は内臓を休めさせる

 

なんでも食べていいらしい

何時にしようか

 

リモートワーク中なので

私は朝とも昼とも言えない

ブランチ的なのを一番豪華な食事としている

豪華というか

食べたいものを食べたいだけ食べる感じ

 

10時に食べるとして

最後のご飯は8時間後だから

18時

 

まあまあ普通

 

 

できそう

 

最近毎日飲んでいるスムージー的なもの

バナナとミックスベリー、自家製ヨーグルト、豆乳、アガベシロップ

これをミキサーでがーーー

なんだっけ、最近のやつ

混ぜるやつ買ったんだけど未だ使ってない

 

これはめちゃ美味しい

外で飲むと600円はしそう

 

ヨーグルトはお店で沢山の種類のものが売られているわけだけど

家で作る方が

なんとなく新鮮な気がするので作る

 

ちょっと高めの牛乳に

ドリンクタイプのヨーグルトを混ぜて

ヨーグルトメーカーにセットするだけ

 

買った方が安そうだけど

作った方が美味しそうなので作る

 

今日から16時間内臓を休めてみて

体調がどうなるか

またレポートします