ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

お弁当再開

秋になったので
先週からお弁当に

食べ物やさんに不自由しないところにオフィスはある

なんだか
やっぱり
毎日外のものを食べるのって疲れる
たまにすごくまずのや
ご飯がくさいのにあたったりすると
食べられなくて空腹のままだったり


手間を省くために
容器は捨てられるやつにすることに

お弁当箱を洗うのが面倒なのだ

料理はかなり適当で
煮物だけだったり
それに卵焼きがついたりする

ご飯は新米の炊きたてだ
ストウブで炊いているので美味しい

作りおきが便利だとは知っている

お腹が弱いし
時間がたったものは好きではない

その都度
簡単でもいいからつくったものをいれる

たまにここでも写真を載せられるようになりたい

食べ物は
とにかく好きなもの
美味しいものだけを食べたい

なるべく自分で作って

それが一番贅沢なのだ


f:id:matthew1224:20190922233432j:plain