ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

青ざめた診察日

やってしまった

夜中から大変なことになり
真っ青になる
薬を追加で飲み干す

出血が止まらず
再入院の文字が頭を過る

朝方になっても出血
再度薬を飲む

なんとか
出血が止まった

なぜ!!
診察の日にこうなるのか

そのあと体調は安定
採血でバレるのを恐れたがクリアした


本当にあそこは監獄
また入所させられるかと思うと震える

病院食を追加で買い
無添加のアップルジュースと卵を買った

家につくとジョアが届いていた

f:id:matthew1224:20200213182023j:plain

今日は食べないつもりが空腹になり
お粥を半分

美味しかった

5日ぶりに外に出たので
豚カツや
お寿司やさん
を羨望の眼差しで眺めた

恵方巻きをこのお寿司やさんで買いたかったのに

豪勢な巻き寿司が好きだ
あれを食べたら美味しかっただろう

でも
お粥で満足ないま

仕事はしている
病院ではメール対応

家ではワークスペースを作り
勤務時間はやっている


会社に仕事をしない人がいて
良かったなと思う稀な機会

私が抜けると穴が埋まらないので
結局私に頼ってくることになるらしい
 
なにもしない人たち
ありがとう
お陰でなんとか仕事続けられるかも