ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

不安定

微妙な体調

昨夜は熱が出そうな感覚が起こり
布団に潜り込んだ

2時頃に汗びっしょりなことに気付く
着替えるまでに暫くの時間を要した

布団乾燥機をして乾かし

朝もまた汗をかいていたようだ
また着替える
シーツも洗う

入院中
大汗を毎日かいていた
点滴で繋がれているので着替えることはできない
自然乾燥を待つわけだけど
体が冷えた



朝になって薬を飲んだ
幸い熱は36℃
でも本当はもう少し低いのが私の平熱だ

仕事を開始して疲れたのだろう
今日はゆっくりしないと

入院生活に戻るのが怖すぎて
神経質になっている

あそこのベッドで死ぬのは嫌だ


ところで
今回かなり高額な請求がきている
高いと評判の病院
皆、振込対応をするらしい

私も今日しよう

幸い30歳くらいに保険に入っていて
前回の入院のときもお世話になった

今も確か払っているはず、とぼんやり考えていたけれど
やはり加入していて
昨日カスタマーセンターに手続き書類を依頼した


手術一時金というのもあるらしい
これも出るらしくカバーできそう


これまで国民保険?がどんどん高くなるなと
困惑していたけれど
保険で病院で見てもらえるのは恵まれている

海外にいる友達は気軽に病院には行けない

やっぱり
体調良くないな

今日は横になっていた方が良さそう


f:id:matthew1224:20200211115622j:plain