ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

辛うじて保っている感

忙しい

今日はのんびり仕事のはずなのに
ドサドサ

ダメだ、ぶり返したら監獄送り
あそこに入るのだけは嫌だ

仕事をする人って
全員ではなくて
本当にしない人はしないものだね



彼から電話があったけれど
それきり
今月は養生することになるんだね?みたいなことを言っていたので
その間仕事に打ち込むのだろう
いつも忙しい人だ

とりあえず仕事を直ぐに失うようなことにはなっていません
ということを知らせた

そこのところが本当に心配だった

仕事どうすればいいのかなって

両親に食べさせてもらうこともできるだろう
でも
なんだかそれだと
お金のことではなくて
申し訳ない思いだった

やはり自立してやってるんだと
安心していてほしい

もちろん
仕事なんていいのよ!命が大事!と言われたけれど

私もここで終わりか
そう思った

自分の家で自由に過ごせるのは
天国だ

体調をこのまま保っていけますように

周りの人の優しさも身にしみました


f:id:matthew1224:20200212204458j:plain