ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

靴は大事

自転車に乗ったり

歩いたりすることが多いので

シューズを新調する

NIKEメンバーになり

父に1足(素晴らしいのが届いたと喜んでいた)

自分用にも注文

 

f:id:matthew1224:20210221153052p:plain

サステナブル素材のこのシリーズを 軽いらしい

f:id:matthew1224:20210221153142p:plain

全てNIKEホームページより シューレースがないシリーズ

服にも合うかなと

黒ベースにした


 

NIKEはサイズが小さ目なので今回は1センチ大きめを注文



年上の友達

仕事を探しているけれど見つからずもう半年近く


大きな借金があり

本人は気付いていないようだけど破産している

貯蓄も収入もないのに

毎月借金返済と固定費で30万


東京で暮らす固定費を無くすのが賢明と伝えたけれど

地元の給与は安いからあり得ないと言う

そこではなくて

給与が安くても

固定費20万が無くなるのだから

稼ぐ必要がそもそも無くなるよ

と伝えるも

手持ちがなくなるまで理解できないのだろうか

 

毎月の固定費と貯蓄額がわかれば

あと何ヵ月生活できるか出る


失礼なことを言い過ぎか