ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

副菜作ってみた ②レタスのナムル 

レタスの新しい食べ方なんかないかな

ということでコウケンテツさん

 

www.youtube.com

 

海苔がないので抜きで

これ何日持つんだろう

味はまずまず

 

 

と、数時間して胃がきりきりしだした

ニンニクのすりおろしが原因な気がする

つらすぎる

 

コウケンテツさんの料理

ニンニクすりおろしが頻発するんだけれど

ちょっと焼いたのを入れるか抜く、で対応する

 

胃が炎症を起こしている感じできつい

 

 

自炊レベルが低い

料理がうまい人は人生楽しいし美味しいものを食べていると思う

盛り付けセンスもない

毎日練習して少しいい感じにできるようになりたい

 

 f:id:matthew1224:20210909114805j:plain