ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

自転車の空気入れの正解

自転車で渋谷へ

百均に行くのだ

 

数か月自転車を放置していたら

タイヤの空気が・・・しょぼんとした感じに

以前友達が百均の空気入れを持っていて貸してもらったことがあり

渋谷のダイソーにあるかは謎だけど向かうことにした

運動を兼ねて

 

渋谷のダイソーには「Standard Products」という

300円とか500円のショップが併設されている、らしい

standardproducts.jp

 

直ぐに自転車の空気入れを見つけ

隣のStandard Productsでお洒落雑貨を見ることに

思っていたよりスペースは小さかった

 

こちらで飛行機で使えるネックピローと

お風呂上りに髪に巻くマイクロファイバーみたいなラップタオルを買う

 

頭に巻くタオルは百均のも300円のも持っている

百均のでも用は足せるものの

高級感もあって吸収力が半端ない300円のがお気に入り

今回見つけたので即買いだ

 

ということで百均の空気入れ

我慢できずダイソーの外で試してみる

なかなか空気が入らない

手を痛めそう

 

なんとなく入った?

分からないけど家に戻ることにする

途中ショーウィンドウに移った自転車を確認すると

全然はいってない!!むしろ凹みが激しくなっているような

 

またまた家に戻るまで我慢できず

公園に立ち寄り試してみる

やっぱり空気が入ってる感なし

このチューブの虫ゴム?これを出しちゃって・・・

とやっていたら

シューーーーー

みるみるタイヤがヨボヨボに

この作業に30分ほど

 

6割程タイヤの空気が抜けた

 

オワタ

 

もう私の体重を乗せることは無理な状態で

そこから自転車を押して帰ってきた

 

ネットで再度確認すると

百均の空気入れは使えないと書いてある

 

ほんまや

 

自転車捨てようか

いや、でも一応私の家族

 

家に戻ってアマゾン

検討後、ブリヂストンのレビューがめちゃ多い1100円の空気入れに決定

 

そして今日

届いたので直ぐに空気を入れてみる

5回程入れるとパンパンに

うそでしょう???

 

ブリヂストンすごい

 

友達は百均の空気入れを未だ使っているはずだけど

本当に空気は入ってるんだろうか

 

 

タイヤしょぼしょぼの人

私の空気入れ使っていいよ!