ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

新しい弟

弟が居なくなって未だ時間が経っていないのに

もう家から彼の気配は消え

天国に渡ったようだ

きっと新しい命になって戻ってきてくれるはず

 

父が寂しさを我慢できず

新しい家族を決めてきた

 

1代目はネットで

北海道から飛行機でやってきた

2代目の彼は新聞広告で

隣の県から車でやってきた

そして今回もネット

車で会いに出かけた

 

お迎えはもう少しだけ先

写真だけ送ってもらった

一緒に実家で過ごすのが楽しみだ

きっと一代目と2代目の弟も

彼の魂の一部分として宿るだろう

 

 

甘いものを食べ過ぎているので

明日は控えよう

運動を30分以上

今月は2キロ体重を減らすのだ