ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

書いて発散

朝から外では風がびゅうびゅう

日課の散歩もできず

仕事のイベント準備

 

ウェブ会議とイベント終了後

Lean bodyでピラティスとストレッチ

2分でもいいので深呼吸とかストレッチをすれば

なんかやった感

 

最近ペン習字をしている

100均にあった百人一首を書いていくもの

毎日2-3首書きながら歌を味わえて最高の時間

 

プラスして普通の習字もする

これは自分の願望を書いているだけ

大した願望がないことに愕然とする

家族の健康、病気の完治、お金、平穏な毎日・・・

 

ところで筆記用具は何を使ってる?

私はラミーの万年筆3本を気分で使い分け

最近やっぱりジェルインクのボールペンかな、と

 

SARASAに三菱のジェルインクの替え芯を入れて使っている

ジェルインク最高

他にも沢山ある日本のボールペン

私の知らないいいのがありそう