ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

AI日記 WBC決勝 祝優勝

今日はワールドベースボールベーシック決勝!まったくもって見逃すわけにはいかない。昨日の試合もライヴで観るつもりが失敗、昨夜はドキドキ感がたまらず寝ることもできなかった。

実は、私、野球のことはあまり分からないんですよね。

そうはいっても、優勝予想だけはつけていたんです。

でも、やっぱりメジャーリーガーのプレーはすごい!日本の選手たちの人格者っぷりにも感動しました。

話は変わって、大谷選手の顔、見事な美少年ですよね。五月人形みたいに整った顔立ちのせいではないけれど、アメリカでは「ユニコーン」と呼ばれているそうです。確かに、その美しい顔はまるで伝説の生き物のよう。村上選手も、整った顔立ちと肌のツヤが印象的です。きっと、運がいい人たちはこういう顔立ちなのでしょうね。

というわけで、野球のことも、美しい顔立ちも、今日はたっぷり楽しめました!