ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

マスクがなくて快適

マスクなしが解禁になり次第

してません

今日も飛行機の中でノーマスク

1週目は人と対面になるときは付けて気を遣っていたのが

もうしていない

周りは8割は未だ付けてるかな

 

一応マスクは携帯して外出している

除菌シートもマスト

除菌シートはウェットティッシュに沢山集まってしまった除菌ジェルを塗り

ミニサイズの密封ケースに3枚ほど入れて

つまり手作りのものだ

 

除菌シートは手を拭いたついでにスマホも綺麗にできるし

ノートパソコンも拭ける

なんか怪しいいろんなドアも拭いてから触れるので

ハンカチ、ティッシュに加わった新たな物だな

 

そういえば

ハンカチ、ティッシュ、櫛を持たない人が増えている

なんてことを大昔に聞いたような

今はどうなっているんでしょう