ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

カタカムナ

最近あまりついてないような

まあいいか

なんとなく上向きそうな気配もある

この不調

どうもこちらに引っ越してくる少し前から続いていたのかも

よく分かってなかった

 

夜よく眠れる?

私は全然寝るのが下手で

いつも寝不足気味

 

眠りが浅いしなかなか眠りにつけないので

睡眠導入音楽をときどきかけて眠っている

最近気に入っているのは

カタカムナ

 

カタカナの元になった古代の言語らしく

これが

良く眠れる

 

www.youtube.com

 

歌じゃなくて詠みあげるだけのでも

なんでも深く眠りに落ちる

 

かなりスピリッチャルに思われるので

友達にお勧めしづらいのでここで紹介する

 

これなに?

病気も治るらしい

音響療法とか聞くしそういうものだろうか

 

ところで今日はいきなりの地震で驚いた

今はたまにしか出社していないけれど

大きな地震があったときに会社の高層ビルにいたら嫌だな

この家なら地震があってもどうってことはないのに