ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

この生活がいつまで続くか分からない

仕事のプレッシャーがかかりつつ

今の仕事がいつまであるかも分からず

頑張るけれど悩むことはないと思う

 

毎年のように新しいことを習得できるのはラッキーで

人生ゲームをしているようなものなんだろう

 

この先

日本バブルがきて直ぐに破綻して

またパンデミックがきて

 

国が大変なことになってお金や物がなくなっても

まあいいか 

お金なんてどうでもいい

そのときは皆何もない状態で

助け合っていくしかない

いつまでたっても実感がない

家族と家と田んぼはあるだろう

友達もいるだろう

私はここから地元まで無事に帰れるだろうか

 

足腰を鍛えておくんだ