ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

大変な気もするけど多分大したことがない

友達とランチの約束をしたので

今日は出社

オフィスでオンライン会議に出た

来月から一人で全ての仕事をすることになるので

色々バタバタ

 

一人で回らない場合二人体制になるだろう

そうするとまた窮屈な思いをする可能性があり

ここは自分の為になんとしても回したい

 

なんて考えていると

友達からライン

少し早めにランチに出た

丁度正午を少し過ぎた頃だったのでお目当てのビストロには入れず

雨も降っていたのでビルの中にあるカフェに入った

することとしたいことがたくさん

お互い現役で仕事ができていて

有難いことだ

この世は大いなる暇つぶしであり

魂の鍛錬場

 

新しいことにトライして

人を助け

恋をして

友達と笑い

家族と支えあう

 

そしてまた振り出しに