ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

花のある土地

引越してきて気付く

家の周りに花が咲いている

雑草が花を咲かせているのだ

 

ススキを飾っていたら花粉症がひどくなったので

ススキ系は避け

お花を飾る

 

今朝はどくだみ?を玄関脇に見つけた

中目黒から持ってきた薔薇たちは今も健在

この春も沢山花を咲かせドライフラワーにした

香しいバラの香り

それにアロマオイルを垂らしルームフレグランスとする

毎月家の打ち合わせで帰省しているけれど

太って困る

こちらにいるときは16時間断食ダイエットで体調を整えたい

胃腸を休めオートファジーを発動させたい

体も軽くなるし8時間は好きなもの何でも食べていい自分ルールなので

意外と簡単

 

正午 朝・昼兼用ランチ

3pm   おやつ

7pm   2回目のご飯(8pmまでに終える)