ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

エアコンも労わる

金曜日!

忙しかったのでうれしすぎる

 

休憩時間にエアコンの洗浄

ドラッグストアで買った洗浄スプレーを取り出してきた

前回大変なことになったので(故障と思って顔を近づけたら顔中ブツブツに)

今回はマスク装着

 

フィンを洗浄、フィルターも洗い(たまに洗っている)

エアコン自体も拭き上げた

20分ほど置いて稼働

やっぱり空気がよくなっている

結局家がオフィスみたいなものなのだ

これは

半年に一度じゃなくて

四半期に一度してもいいかも