ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

肌が痒くてまいってます

師走だね

 

最近の悩み

ひどい肌の痒み

アトピーというか顔以外の肌が痒くて

お風呂でのこすり洗いをとうに止めていて最近は石鹸成分が入った洗剤の使用を止めようと思っている

iherbで頼んだのがきたら、シャンプーも体も全部それで洗おうと思う

とにかく痒くて参っている

 

洗濯洗剤は石鹸の液体ので量を減らして使っている

何が悪いのかな

多分・・・食べ物?

小麦か砂糖か・・・アレルギー反応ぽいな

眼も痒くなって腫れてしまったし

 

食べ物気を付ける!

 

つらすぎる



今日はNetflix幽遊白書を観た

面白い

英語で日本語字幕で観た

 

ルパンはオリジナルのフランス語を英語字幕で観た

漫画原作のほうが英語の勉強に使いやすい

最近はアプリでフランス語をちょっとやっている

単語と簡単な会話だけ覚えたい