ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

紅葉

今週のお題「紅葉」

上京したてのころ
紅葉狩り
なんていうタイトルがおどる雑誌や
テレビ番組の特集に
心が踊って
どこにいこうかな
彼氏とデート
と浮かれていた

そのうち
行かなくなって
紅葉は綺麗だけどね
くらいになっていった


そして今年
またそのウキウキを取り戻せるかもしれない
人生の転機がきてしまっている

新しいパートナー探しをしている
なかなかだ

パーティーで知り合ったバンカーは
なんか乙女なLINEスタンプについていけず
放流

もう一人
サイトで知り合った年下くんは
不思議キャラ
私も不思議といわれるから
ダブルでフワフワしている



もう10日以上
やりとりをしているのに
会おうと言われず
とうとうねをあげた私

でももう少しだけ
とメッセージをおくると

やっと誘ってくれた
それもかなり奥ゆかしい言葉でだ

でも本当に会えるのかな

私のときめきメモリアル
まだまだ続きます