ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

空を見上げる

今週のお題「空の写真」

空を見上げる事ってあるだろうか

仕事に行って

オフィスでは窓の外さえみることがないのだ
空を見上げることなんてあるはずがない

東京の空は
見上げても
靄のかかったなにかがあるだけ
いろんな光に遮られ
星も見えない

だから
海に行ったり
デートで広いところに行ったとき

空を見上げて美しさに驚く

爽快な気分になる

なにかに圧迫されていた心が
少しだけ軽くなり
息ができた気がする

悩んでいた事が馬鹿らしくなる
別に

そこにいなければいけなくはない
別にここじゃなくても

私は
きっと
どこか知らないどこかでも生きていけるだろう
そう思えた


f:id:matthew1224:20190720231202j:plain