ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

クリスマスカードを送ろう

グループLINEは
これまでも2回離脱している

とても
本当に
嫌な気持ちになるのだ

今回は
そうだ

嫌だと言っているのに
無理やりおじさんとのランチに駆り出されたのが
発端かもしれない

そのあと
眠いところに忘年会で
遅くまでいたことで
我慢の限界にきたらしい


きっと
私が参加してないことをみんな気にしているので
正直にSNS疲れ
と伝えておこう

ワガママで申し訳ない
我慢して文句を言うよりまし、と思ってほしい

 
f:id:matthew1224:20191203204051j:plain


彼からメッセージがかえってきた
仕事中だった

クリスマスカードを送ろうと思っていて
返事があったので書こうか!

数人にだけクリスマスカードを送る
今年はおじいちゃん、地元の友達、そして彼に