ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

自宅療養中の相棒

ちょっと
下界に行こう

食べられそうな物や飲み物を買い
花屋で足を止めた

駅前にもあるけれど
家の近くにも2つあるんだ

ラナンキュラスがいた
 
ヒヤシンスもいたけれど
君を相棒にしよう

f:id:matthew1224:20200216172040j:plain

お天気のいい日はベランダに出してあげるね

私が病気だから
このこも直ぐ枯れちゃうかもしれないけど
大事にするからね


彼から連絡がきた
バレンタインのメッセージを送っていたからだろう

早く治さなきゃ

今週寒くなるみたいだね
今週は5日か

仕事は失いたくない
こうやって病気なのに自由にしていられるのは
仕事があるから
かといって
命は差し出したくない