ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

犬神家の一族を観ながら

 

若い人はテレビを観ないと聞いていたけれど

リモートになって私もそうなった

Youtubeがメインになる

 

フォートナイトにはまる

仕事中に流して殆ど網羅してきたので

別のものを流すことにした

(観るというより流す)

 

横溝正史金田一シリーズ

暦的に夏は終わったけれどまだ暑い

これを観てひんやりしよう

 

何作かは観ているはずだけれど

朝から「病院坂の首つりの家」というのを観た

佐久間良子が美人過ぎる

内から出る輝くような色気と醸し出すオーラがすごすぎる

 

 

つぎ、「女王蜂」

美人であるだけでは女優としてはダメだ

顔の目に現れる知性が美しさを強くする

この暗い画面がいい

海外のものは大体暗くて日差しが差し込んでいると画面が見えないくらいで・・

でも暗い方が雰囲気が出る

すべてを明るく照らし出してしまうとなんかペラペラしてしまう

 

そして「犬神家の一族

これが第一弾らしい

石坂浩二が若い

いつもスプラッターな画面が出るのはお約束

 

 

彼が仕事終わりか

2時前にラインがきた

食事に連れていきます

 

と書いてある

えー、なにこの人

 

笑ってる顔文字に腹が立つ

私からの返信には一切絵文字なし

 

男性諸君にお伝えしますが

1か月交信を断つと

女性いなくなります

 

f:id:matthew1224:20200902123256j:plain

タコスのお店でいろいろぱくっ