ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

クラウンメロンがきた

ふるさと納税

静岡のクラウンメロンを頼んだ

 

f:id:matthew1224:20200910215027j:plain

マスクメロンのクラウンメロン?

知らなかったけれど

クラウンメロンという高級メロンがあるらしい

1万円で1個、なので2万円の寄付分

f:id:matthew1224:20200910215140j:plain

高級な包装ですね 大きいです

f:id:matthew1224:20200910215228j:plain

ザ・メロンなお姿

 

食べごろは3日後

1か月前に注文して静岡の寄付をしたところか、農家さんから電話があり

今日の到着を知らされました

丁寧な対応です

 

実家のリビングでメロン様が

食べごろになるまで飾られることに

そんなの今どきあるんや

 

メロンは人をウキウキにさせるらしい

美味しかったらリピートでしょうか