ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

マスクをリメイク

お題「手作りしました」

 

マスクはかなし初期から(コロナの)手作り派

肌が弱いからと見た目で

測ったりはせずに大体で

f:id:matthew1224:20201018131142j:plain

古いハンカチや端切れで

白いガーゼマスクが沢山あったので

分解して内部に入れ込んでみた

白いガーゼマスクは縮んで不格好になるけどこうすれば使える

 

冬用として良さそう、ほわほわしている(緑のに入れている)

すごく良くて次作るのもガーゼを挟もう

 

現在手作りマスクが15枚ほどになった

友達やおばさんが作ってくれたものも5枚ある

 

最近は外出時にマスクは必須で

忘れると取りに帰ることになるから

全部のバッグに1枚ずつ装備