ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

国際ロマンス詐欺ってやつでしょうか

やり取りをしていた外国の人

海賊に襲われた撃たれたからの

荷物を送るから預かって欲しいとの連絡

その荷物というのが

コンテナに入っている医療機器で

写真を見せられていたので難色を示す私

 

いやいやいや

1人暮らしにしては広いだけで

あんなコンテナの荷物がきたら部屋終わる

 

倉庫を借りましょうか?と聞くと

信用できる人にしか送れないという

 

やー

 

会ったことないじゃん

信用するとかそれ以前の問題

 

少し引いたり申し訳なさそうにしたなら少しは信じたかもだけど

ぐいぐい住所を教えろとくるので

ぐぐりました

 

詐欺、荷物送りつける

 

たくさん出てきた

荷物の受け取りに多額のお金を請求されるというもの

 

これか

 

無理です

 

という一言を最後に未読スルー

今朝一度またお祈りlineみたいなのがきたけれど

それ以後こないので

ばれたと気付いたのだろう

 

忙しいときに毎日5回くらいlineしてきて

超むかついた!

なんだあいつ

 

f:id:matthew1224:20201224215603j:plain

ZOFFのセール 3300円で買いました パソコン用