ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

小奇麗にする1年に

大掃除っぽいのは終わった

友達が来るので3部屋綺麗にしたのだ

(寝室に要らないものが詰みあがった、、、これは要らないももでは)

 

年末年始は帰省する

世の中的にはいけないのだけれど

祖父と会える最後の年末年始になるかもしれない

2週間程滞在する

 

色々食べ物を頼まれているので

一度実家で着る服等を送ることにする

若い頃はなんか

旅行に行くとなると

朝、昼、晩で着るものを変えていたので(気分)

荷物が多くなっていたが

いつの頃か

1着だけ持って帰る(後は前に置いてあった服とかママのやつ貸してみたいな)

というスタイルに

 

でもちょっと今回は長いので

5着くらいは送っておこうか

 

年末年始

もう10年くらい親戚の集まりに出ていないのだけれど

今年は毎日粧し込んでおくことにする

 

着ていない洋服が沢山あるので

着ていくか

f:id:matthew1224:20201226152849j:plain

帝国ホテル