ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

趣味 ポテトサラダ

あれからも

2-3日に一度

ポテトサラダの練習に励んでいて

 

酸っぱいのあれ

とか言いつつ

お酢を少しだけ振った方が

整う

 

材料は

ジャガイモ(大きいの1個でどんぶりいっぱいのポテサラができる)

きゅうり

ハム

玉ねぎ

 

夜に作るのが恒例となっていて

ジャガイモ一個なのに

2日分できる

 f:id:matthew1224:20210224221346j:plain

スーパーやコンビニだと少ないけど

どんぶりてんこ盛りにできて

好きなだけ食べられる

 

完全に流れ作業でできるようになり

次はアボカドのディップ練習をしようか

 

アボカドの状態が90%

成功の鍵を握っていて

アボカドを選ぶ練習にもなるな

 

毎日違うものを作りたいけど

続けて作ると嫌でもできるようになりそう