ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

シモンズマットレス レビュー

敷布団を撤去後

シモンズのマットレス

さいこうでした!

 

あれー

敷布団がダメだったらしい

マットレスにマットパッドを付けるのがいいらしいけれど

マットパッドがないので

シーツをしいて6重ガーゼタオルケットを敷いて寝てみた

体にマットレスの硬さが心地いい

しっくりくる感じ

 

あれ!?

 

これが正解だったのか

 

今日は実家にもシモンズのマットが届く

調べていると

日本人には安価なモデル(固いの)が合い

高級ラインは返って体にしっくりこないことがあるらしい

 

無印で辛い思いをしていた私には

もうベッドメーカーならどれでもゴッド!なわけだけど

購入したときに色々なマットに寝させてもらって確かに違いはあった

やっぱり固めがしっくりきた

 

両親用に楽天でベッドパッドを2種類注文

 

f:id:matthew1224:20210411115144p:plain

これはふっくらバージョン 2400円

f:id:matthew1224:20210411115349p:plain

しっかりバージョン 3000円

シモンズのベッドパッドだと2万円くらい

安価なものでもいいらしいし

買ったのはかなりいい感じでしょ