ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

1人で楽しい

元彼から定期的に連絡が来る

家に来たがるけど

不愉快

 

もう返事しないでおこう

 

と思っていたら

またきた

スルー

 

 

元彼はお金持ちだけれど

家庭環境が複雑

私が幸せにしてあげよう

そう思ってたな

 

彼が選んだ道は私じゃなかったので

彼の意志を尊重します

 

 自分が仕事をするなんで

できるなんて想像できなかった

でも時々休憩しながら仕事をしたりして生きてきた

家族が裕福なので恵まれていたし

家族に頼らなくてもなんとなく蓄えもできて

このまま楽しくやっていこうか

 

 

新しいベッドマットレス

使っていた敷布団を敷いているのだけれど

寝心地がいいはずのシモンズなのに

なんか体がおかしい

 

やっぱりベッドパッドとかにすべきか

とりあえず敷布団を取り除いた

これ

邪魔

粗大ごみのインターネット受付をしたあとで

3シートのソファを使っているのだけれど

へたりがきているのでその下に敷くのは・・・とふと思って

やってみることに

既にクッションを3つほど敷いている

敷布団は少し大きいけれど二つ折りでぴったり合った

随分たかーーーくなったけど

座っているとやっぱり沈み込む感じ

先にいたクッションもそのまま入れて完了

 

粗大ごみの予約をキャンセルした

 

このソファは新丸かな、家具屋さんで見つけて

その本店で買ったもの

22万くらい

 

あと何年くらいもつだろう

 

あと

新しいものを買うとするなら

羽毛布団かな

 

 f:id:matthew1224:20210417135920j:plain