ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」

 

リモートワークになり

1年2か月

 

私の場合

丁度体調を崩して入院となっていたときで

そのままリモートワークに突入した

 

世の中がこんな状態じゃなければ

会社を辞めないといけなかっただろう

外出禁止期間が半年くらいあったから

 

少し生活を楽しめるようになったのは

いつからだろう

 

お家時間なにをしているかというと

Youtube

料理

お風呂

 

最近はお風呂でゲームをして1時間汗をかくのが日課

ボディケア

ちょっと変えてみようか

 

シャンプー群に

ジョンマスターオーガニックを追加

 

シャンプーはアイハーブでいろいろ買っているのだけれど

モルトンブラウンやヴェレダなど

いい匂い隊もたまに入隊させる

 

あと

貰いものや自分の持ち帰り等で

溜まっているホテルアメニティ

アッカカッパ、タンのボディケアたちも

使っていく

これは最近サウナーを始めたので

銭湯に行くときに消費していこう

あと実家に帰るときも

 

ボディクリームも好きで

今使っている香水代わりは

ペンハリガンとサンタマリアノヴェッラ、アロマテラピーアソシエイツ

保湿はフタアミンがベースだ

 

誕生日もあるので

追加でボディケアを注文

 

アロマテラピーアソシエイツのボディローション3180円

 

f:id:matthew1224:20210505100403j:plain

アバターにバニラ、イランイランエッセンシャルオイルを配合したボディローション

とポールシェリーのバスオイル 4280円

f:id:matthew1224:20210505100610j:plain

ハーブの香りが心地よく、体内に滞留した水分の排泄を促すバスオイル。 発汗・利尿サポートをサポートし、過剰な水分で緩んだ部分を引き締めます

 

ポールシェリーとやらは

人気商品として出てきて興味を持ったので注文

これでお風呂に入るとすっきりするらしい

エステサロンで販売されているようだ

すべて輸入品なので日本で買うのの半分程の値段