ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

銭湯にいってみる

スポーツジムを退会したので

銭湯でサウナ体験をすることに

近所にある

前からちらちらみていた

そしてどうもちょっと有名らしい銭湯へ初出動

 

男性用のサウナは並ぶと書いてあって

確かに受付でも書いてあった

ということは女性用はそんなことはないのか

ただ

靴箱がほぼ全部埋まっていたのが気になるところ

 

入ってみると6割くらい

サウナの鍵の使い方が分からず

入る人がどうやるのかみたいなと思いながら

とりあえず軽く体を洗ってジェットバスへ

 

まあまあ熱いやん

しかも深いやん

 

のぼせると困るので

直ぐに出てサウナへ

鍵を差し込もうとするも

入らない

なんどがごそごそしていると中の人が入れてくれた

ありがとう!

 

入ってすぐ驚きが

あっつい!!

まじか

スポーツジムのと全然違う

狭いからかな

熱波すご温度たか!

 

ここで10分いたら鼻血がでるかも

最初は5分にしようか

とか悩みつつ9分我慢する

再びここに入れるのだろうか

鍵どうやったら入るのかと不安になりつつ

外に出る

 

ちょっとシャワーで汗を流してから

水風呂へ

ええ!!!

氷水!?

冷たすぎる

 

60数えることにしているけれど

30くらいできつくなる

足がかじかんできて危険を感じあがろうとしたら

他の人が二人も入ってきて

出られない

足が冷たなってもつれそうになる

階段になって少し高いところにあるので

ここで裸で転んだら骨折しそう

気を付けて外に出る

 

ここから10分休憩タイム

場所があまりないけれどなんとかスペース確保

 

本当にきれいな銭湯だ

人気があるのもわかる

週1で通いたい

GWは行ける日は毎日行きたい

 

f:id:matthew1224:20210502130432j:plain