ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

苦痛を感じるとき

仕事面倒なことが多くて

本当いやだ

ただ

よそはもっと大変なことも知っている

 

注文したものが早速届いたので

f:id:matthew1224:20210506223545j:plain


このバスオイルで入浴

すっごいエステぽい香り

高級だったので

怯んで少しだけ入れてみた

 

汗もでるし体の悪いものも出た感じ

明日はもう少し多めに入れてみようか

 

以前から会いたくない人や

気乗りしない人とは会わないようにしていたけれど

もっと徹底しようと思う

自分の時間をダラダラ何もせずに使うのはいい

でも

居心地が悪い人といるのはきつい

1時間くらい一緒にいると

なんでこの貴重な期限がきまっている(命は永遠ではないのだ)時間を

嫌な気持ちで過ごさなければいけないのか

ここに私がいなくてもいいだろう

なんてつまらない生産的な話ばかりしているんだ

とっても帰りたい

と悲しくなってくる

 

仕事はそう感じないので良かった

修行の場だと思っているところもある

嫌いな人とでも

その人も仕事でやっているのだし

お互い様協力していくのだ

 

私はダメな人間なので

仕事以外は好きにしていたい

きっとほかの人より自由に生きているのに

息苦しくなることがあるんだ