ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

再開 再会

今週は3日か

新しい仕事が本当に憂鬱だ

休みも短時間仕事のパソコンを開いていた

一緒に働くことになった人が

前の会社の同僚と似ている

綺麗で頭が良く、処理能力が高くてそつがない

一見短所がないけれど

同じ人種ではないかという疑いが出てきた

いろいろ振り回されたのでそこはかとなく怖い

距離を取ればいけない、でも一緒に働いている

 

ストレスが多いときは

運動が一番だ

ヨガに加えて毎日ウォーキング50分

 

明日は朝歩けるだろうか

ゴミを捨ててそのままスタートなんて最高だ

 

そうだ

コロナ前にデートをした人と会うことになるかも

そして

コロナ前に行っていた美容院に予約を入れた

 

担当美容師は店長になっていた

相変わらずイケメンだ

性格はとても我儘でちょっと悪い

気を遣うけれど、うまいのでもう一度切ってもらおう

 

仕事は気が滅入るものの

働き方が自由なので移るに移れない

そもそも全く新しい環境になってしまい、ほぼ転職したような感じだ

転職したのに前の仕事もまあまあ持っているという良くない状況

 

それにもう東京から離れないといけない気がする

そういうのって突然分かるんだね