ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

外食あれこれ

やった

今週滞っていた仕事が3つ進んだ

1つは完了

 

新しい仕事がストレス過ぎるけど

少しずつでも勉強して慣れていこう

 

同僚はダウンしてしまった

こちらはパワハラモラハラにあっていて

休みの日も資料作り、夜は眠れない日々を送っていたものだから

直ぐに体に異変が起こり、医者から診断書が出るまでに

 

人が足りないっていうのに

なんで潰してしまうのか・・・

 

私は太ってしまってるし足も悪くなるしで

ストレス発散を兼ねて50分毎日歩くことに

 

ホットヨガに行った

鏡で自分の姿を観てびっくり

これは

笑える

 

こんな効率的に肉ってつくもんなんだ

 

お金のない友達

会う度に金欠が酷くなっているようだ

以前は食事の予算が1000円だったはずだ(これでもタイガイ絞めているだろう)

それが今回は200円になったのだった

 

正直ナポリタンが食べたかった私は

700円くらいだし、承諾してくれるだろうとふんでいた

でも友達から提案されたのはイケア

 

イケアとな

ソフトクリームは大昔に食べた記憶がある

食べ物って何があるんだろう、予めHPをチェック

ミートボール系ね・・・ナポリタンが食べたいんだけどな

 

当日、上の階にあるレストランで値段を見た友達

あれ、ホットドッグがあるはずなんだけど、、、と怪訝な顔

 

え!下でみんなが立ち食いしてたやつでは?ええー

 

下だよと教えてあげ、無事ホットドッグを注文

迷わずトッピングありの150円のものにした

想像より美味しかった

安くて美味しい最高

お腹がペコペコだという友達は

2個目のホットドッグを注文しに

 

私は内心、ラーメンとかお寿司とかちょっとだけ食べたくなってしまう

でも無理、絶対無理言えない

ソフトクリームとシナモンロールをがぶり

日本これからどうなるんだろう