ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

開業届けを出す

少し前から考えていた起業

ふと思い立ち

税務署に開業届と青色申告承認申請書を郵送した

 

freeeという会社のシステムで

さくっと作成

本当はオンライン申請がしたかったけれど

物理的に無理で郵送にした

 

上司の退職もあり(やっぱり退職しそうな状況)

自分で仕事をするオプションを持つことにする

それに

新しいことを始めるって楽しい

 

遅くなったけれど

今日からでも遅くない

今年開始してしまおう

 

 

ただ

未だ具体的なものはなく

ぼんやりとあれとあれを・・・という感じなので

考えをまとめるためにもビジネスプランを作成することにした

パワーポイントで作っておけばいいか

 

副業が勧められるご時世

そういえば同じ会社の同僚も数名会社を持っているし

元彼たちも当然のように持っていた

なんか節税されるんでしょう、いいね

と他人事だったけれど

なぜ

何故

 

私にも今すぐしろと勧めてくれなかったのだ

 

楽しいではないか

 

 f:id:matthew1224:20211007220949j:plain

 

 病院に持っていったお弁当

結局部屋で食べた

受付が私のことを飛ばしていたようだ

 

看護師さんに

あれ何してんのと言われ

3時間待ってるんだけど

と言うと悲鳴をあげられた

 

 いつもと服が違うから分からなかったよとも言われる

 

 

ミッキーマウスの T シャツに

スキニージーンズだった

ヘアスタイルも美容師さんに言われたように外ハネにしていたすっぴんで

 

私だよ

 

看護師さん大笑い

食事をしたけれどその後頭痛が治らないのであった