ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

自宅軟禁中 届け物に救われる

免疫がなくなっているので

外出禁止となっている

 

コロナがうつったらあの世行きになるパターン

 

実家から既に2回荷物を送って貰った

両親も張り切って色々送ってくれる

 

f:id:matthew1224:20200320062728j:plain

まだまだあるよ

 食べ物も沢山入っていて助かった

 

お給料が出たんだけれど

一時金

みたいなのが入っていて

なんだろう???

 

入院したら一時金が出るとかないし

そもそも普通に有給で休んでいてそんなものを申請していない

 

周りに聞きたいけど

私だけでているとあれだし

先日も確定拠出年金関連のお金が入っていて

全員ではないと後で知った

利益が出た人だけに還元か

再投資してくれればいいのに


同僚から

あれなに?と連絡がきた

一律全員に配られたのか、、、

当面配られるのか???今回だけ???

 

一時金といえば

国からコロナの給付金がでるとか出ないとか

 

10万でも足りないよね

こんなに大変なことになって

 

彼から連絡がきた

分からないけど大丈夫そう

やっぱり外出はダメと言われた

 

今日は友達がきてくれる

人がいないところを散歩はいいかな