ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

働いていると連休がかなり嬉しく感じる

今日は土曜
昨晩から降り出し、昼の今は土砂降りに
雨の音が好きなのでベランダを開け放って聴いている

昨日は休みを取って能楽堂
帰りに久々にスーパーに寄った

楽天西友スーパーで届けてもらったばかりだけれど
追加で食材を買い込む

おでんの具材
魚、貝、ハンバーグの材料、ヨーグルト
サラダ用のハーブ菜も試しに買った
トマトと一緒に食べよう

f:id:matthew1224:20210918113432j:plain

f:id:matthew1224:20210918113454j:plain

リビングの片付けに着手する前に
またYoutubeで部屋の片付け方の動画を観る

押し入れの中からしなさいと
それに、全部出して使うものと使わないものを仕分け
未だ暑い日もありそうだが
真夏っぽい服をハンガーから外しまとめた

秋服の一度も袖を通していないものが4着


MIUを観ている
第一話を見逃していたので初めて観て楽しかった
綾野剛が超タイプ
星野源もはまり役だろう、恰好いいぞ


友達が作っている計画手帳を買い
毎日の予定やゴールを書き込むようになった

仕事の予定はカレンダーで細かく管理しているけれど
大体の予定もこちらのノートに書きこんだ

することやしたいこと
将来の夢、そのためにしないといけないことなんかを可視化するのは
色んな事が明確化される