ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ハクキンカイロ復活

今週のお題「あったか~い」

 

ここ2年ほど、ハクキンカイロを使っていなかった

理由は、中綿の取り換えに失敗して暖かくならなくなったこと

でもハクキンカイロのことは忘れられない

今日戸棚の奥からまた出してきた

ハクキンカイロ、確か私は2-3個持っている、1,2個は無くしても買い足すほどの愛はある

 

火口を新しいものに変えて、ベンジンを注入

点火するとじんわり温かくなった

かなり熱くなるはずなので、やっぱりこれ本調子ではなさそう

でもやっぱりハクキンカイロ、いいな

ベンジンが無くなるまで使ってみよう

 

今日は久しぶりに図書館に行く

何年振りだろう

図書カードが無くなっていたので再発行してもらった

 f:id:matthew1224:20211127182143j:plain

最近の図書館は便利だね

ネット予約をしておくと好きな本が届くのだ

今日いろんな本を6冊借りて(マックス何冊まで借りられるのか忘れてしまった)

 

今調べたら20点まで借りられるらしい

すごい

 

地元に帰っても図書館は使えるはず

東京ステイ(ずっと旅人気分だった)の期限が終わりに近づいてきたので

これって東京を離れてもできるのかな、と考えるようになった

 

地元の町には7つ図書館があるみたい

結構あるね

 

あと気になるのはサウナか

サウナもあった!

ただ、やっぱり車が必要なんだよね

親に乗せてと毎回お願いするのもあれ

(両親はほぼ毎日出掛けるからついでに乗せてもらえるだろうけれど)

 

バスも探してみた

バスある!笑 片道100円

年末に帰省したら週2くらいでサウナ行きたい